新年度も頑張ろう!🌸

放課後等デイサービス

今日から学校が始まったお友だちが何人か🌸

入学式でお休みだったお友だちもいましたが、制服姿やランドセル姿を見られるのが楽しみです😊

今日は、午前中に桜の木の制作をしましたよ🌳

茶色の画用紙を1人1枚用意し、自分の思い描く木の枝を作ってもらいました!大木に枝を付け、その上から、以前作ってもらった桜の花を貼ると・・・

とってもきれいな桜の木が完成しました👏

最後は、桜の木の前で写真撮影📷桜の木のお話の紙芝居も読み、まったりのんびりとした午前中を過ごしました☀

午後は、サーティーワンへアイスを買いに行ってきましたよ🍦

自分の好きな味を選び、お会計も自分で(; ・`д・´)

緊張した様子も伝わってきましたが、好きなアイスを選べて満足そうでした★

篠ノ井西公園へ移動して、皆で日向ぼっこをしながらおいしく頂きました😋

今日のお友だちの中での最高学年のお友だちの、『新年度頑張るぞ~!乾杯~!』の音頭でみんなでアイスをもって乾杯をしました☆

来週にはみんな学校が始まります!新しい学年での一年間、頑張ってくださいね!

大きな遊具で身体も動かせて、大満足な1日になりました!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]