いつだって向上心!

放課後等デイサービス

新学期が始まってからの疲れもたっぷりな週末(;´∀`)

「学校疲れた~!」と口にしながら入室してくる

お友だちもちらほら👀

今日はお疲れモードかな・・?とも思いましたが

意外とそんなこともなく!

男性スタッフと一緒に恋バナに花を咲かせるお友だちや

こちらは折り紙をちぎって、お好み焼き屋さんをするお友だちも☆

お話をしてたくさん笑うことでお疲れモードも気分転換になったり、

大人ではなかなか考えつかない遊びの中で感覚を養ったり・・・

何気なく過ごす自由あそびの時間にも

いい刺激がたくさんだなぁと思いながら見ていました♪

それでもやっぱりどこかで疲れも溜まっているお友だち・・・

普段はパっと切り替えのできるお友だちも、

活動への切り替えに少し時間がかかってしまいました。

ですが、今日はたまたま人数か少なかったので

お友だちのペースに合わせてゆっくり時間をかけてみましたよ(*^^*)

スタッフの後ろに隠れてこっそり楽しむお友達もいましたが

上手に運動あそびへ切り替えることができました☆

週の最後ということで

1週間頑張ってきた運動あそびも最高難度まで持ち上げです!

疲れた様子も吹き飛び、

レベルアップにワクワクしながら足取り軽く参加してくれる

お友だちがたくさんでした\(◎o◎)/!

こんなに高い障害物も、しっかり両足で踏み切って

飛び越えてくれるお友だち!!

見ているスタッフがヒヤヒヤしてしまうくらいでしたが

「できる!」という子どもたちからの自信たっぷりな声と

「やってみたい!」という向上心たっぷりな声に

スタッフ側が背中を押してもらいました(; ・`ω・´)

ボール運びもこの通り!ペアで作戦を立てながら

一気に6個も運んでくれました!

1週間で上達が目に見えるのは嬉しいですね☆

1週間大変よく頑張りました!!