雨ふりの過ごし方

放課後等デイサービス

今日は朝から雨☂模様💧

図書館で借りた本を静かに読んで過ごしたり、スタッフと調べ物をしたりお勉強をするお友だちも!

身体が動かしたくて仕方ないお友達はくすぐりあいをしてたのしんでいましたよ!

午前中は、運動あそび!!

昨日の難易度MAXのパワージャンプにも張り切って挑戦してくれました。

ボールリレーでは今週の最高記録をたたきだすペアが!!☆(゚д゚)!

 

午後は行き先をわけて活動となりました。

川遊びに行きたいお友達とイベント参加するお友達に分かれました。

川遊びでは、どこからかながれてきた鯉の大群が一気に跳ねてみんなでびっくり

釣り竿をもってきたおともだちがいてミミズをえさにみんなで交代でさかなつりもしてみました。

成果は、、、0でしたが(笑)ザリガニや小魚、めだかなどが川の中にいました

ビックハットでは様々な催し物を体験したり、いろいろなお話もきけていいお勉強になりました。

雨降りでも一日元気に過ごすことができました☆