おやつの時間🍪

放課後等デイサービス

入室して1番に「おやつは??」と

聞いてくるお友だちもいるくらいひとつのお楽しみ、おやつの時間🍪

稲葉教室のおやつの時間は

運動あそびが終わって手を洗ったお友だちから

くじ引きを引いて順番を決めています☆

たっぷり頭と体を使った運動あそびの後の

おやつは欠かせない時間!

くじ引きを早く引けても、番号が早いとも限らないのが

くじ引きですが

「今日2番だった~!」と喜ぶお友だちや

「10番だ~、好きなお菓子残っているかなぁ?」と

ソワソワしながら待つお友だちと様々です(^^)

くじを引いて順番を待つ間、お友だちと楽しそうにお話しする

お友だちの姿もいいですね♪

順番に回ってくるお菓子ボックスの中から

好きなおやつを選ぶと、

「いただきます!!」と同時にもう袋を開けているお友だちがたくさんです(笑)

たくさん動いてたっぷり頭を使った後のおやつは格別ですね(*^^*)