かみなりにビックリ⚡

放課後等デイサービス

今日はお友だちがちょうど帰ってくる頃になって雷が鳴り始めました!

1階の下駄箱の方から「ぎゃー!」と大きな声が聞こえたので

帰ってきたかな?と分かるくらいの大騒ぎ(^-^;

教室に入ってからも雷はなかなか鳴りやまず、得意ではないお友だちが

スタッフの手を握り「こわいよ~(;O;)」と放しません。

挨拶係のお友だちも「おへそが取られちゃう!」と必死になって隠していました(^-^;

そんな中でも、みんなで盛り上げながら運動あそびを頑張る事ができましたよ♪

静かな活動では天気に詳しいスタッフから雷のお話しを聞く事ができました☆

「どうして雷は鳴るの?」

「雷はどの辺で鳴っているか分かるの?」などのお友だちの疑問を詳しく教えてくれたみたいです♪

雷についてのお話しをじっくり聞いていると、いつしか雷の音はしなくなり

雨も上がっているではありませんか!

太陽の光も少し見え始め、こういう時に虹を見る事ができるんだよ~と話していたちょうどその時。

教室の窓から見える所に虹を見つける事ができましたヽ(^o^)丿

「ほら!あそこに虹が見えるよ!」というスタッフの声を聞くとお友だちは一斉に窓の方へ。

「ほんとだ!」「虹きれいだね!」と嬉しそうなお友だちでした☆