あれ?道がないよ??

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの1つ目は「フープおじゃま虫ジャンプ」です。

最初はフープとカラーカップをおいてカップのところは踏めません❌

足はパーとグーのどちらかで進みますがカップが両側に無いときはすべてパーです。

と、簡単にルールをお話して開始です!

「はい!はい!やりたい!!!」と次々に手が上がるお友だち

まずはフープに合わせて足をおいていくだけなので、みんなすいすい跳んでいきます♫

さて、一通り跳んだところで「いじわるしちゃお!」とフープを減らしていきました。(笑)

さっきと同じコースでフープを減らしただけだから同じ動きをしたら大丈夫と伝えましたが?

やってみるとお友達は大苦戦(@_@;)💦

「えっと、、、道がないから一つジャンプすればいいんだね!」←???

「フープがひとつだからここはグーかな」←ん?w

「道がなくなっちゃったああああああー!!/(@_@;)\」と膝をつくお友だちも(^_^;)

スタッフがヒントを出したりしながら一人づつゆっくりやっていきましたが、なかなか難しそうでした💦

一週間で慣れていってくれるといいな♫みんなの成長が楽しみです(´∀`*)