BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 曲に合わせてとべるかな?

曲に合わせてとべるかな?

今日の運動あそびの「色指定ジャンプ」では、難易度をあげて曲に合わせながら色指定ジャンプをやりました。

選ばれた曲はなんと!!「およげ!たいやきくん」

みんなで手拍子しながら挑戦しました。音楽と色を同時に聞いてジャンプするのが意外と難しく、みんな苦戦しながら挑戦していました。

その中でもできる子は曲を2倍速にして挑戦していました!

次に、的に砂袋を入れて得点を競うゲームをしました。

下のようなかごやフープに砂袋を入れると得点できるゲームです。

上から投げる子、下から投げる子それぞれいました。

多くの子が、高得点の50点に狙いを定めて挑戦していました。

結果は160点を取った子が複数人いてとてもハイレベルな戦いでした!!

投稿カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画