今日も頑張る!!

放課後等デイサービス

月曜日が始まったと思っていたらもう週末、6月にはいっていましたね☂

台風が発生していて朝から大雨で子どもたちは週末だけど体を動かし足りないといった様子。

学校から帰ってきてうちに帰るまでにおわらせようと宿題を始めたのに、遊んでいるお友達がいると

「あとでやろうかな~」といつの間にか遊びの輪に入っていくお友達の姿も。

わいわいとドッジボールを楽しんでいました♫

スタッフと字を読む練習を楽しむお友だちもいました。

毎週やっているとだんだん単語で読めるようにもなってきましたよ!

さて、運動あそびの時間です。

お友だちが少ない日は自分の番がまわってくるのが早いです。

 

全力で自分のを終えるとお手伝いを率先してやってくれる子も

今週はどの位置から投げるかで点数がかわっていきますが、、、いかに高得点を取るか!

と勝負事に燃えているお友だち

日毎にWVに記録を書き出していましたがなんと!?今週一の高得点でしょうか?

180点もなかなかの記録ですね!!

月曜日の初日は105点が最高だったので、びっくりですね!!