実習頑張れ~🚩

放課後等デイサービス

稲葉教室には高校3年生のお友だちが2人いますが、明日から3週間の長い実習期間に入ります。

「長い間実習に行くから、教室に来れなくて寂しいよ」と不安そうに話をするお友だちがいたので

そんなお友だちを励ますためにみんなからエールを送ることにしました♪

おやつの時間をちょこっと使って、稲葉教室応援団長と副団長にお願いし

エールを送ってもらいましたよ☆

「フレ~フレ~○○さん!」と元気いっぱいの応援してくれましたヽ(^o^)丿

「ありがとうございます!実習頑張ります!」とお姉さんらしいコメントをくれたお友だち☆

普段から「お姉さんだから!」と教室でも年下の友達をよく見てくれています♪

「ありがとう!26日に来た時には実習で作った物を持って来てみんなに見せるからね!」と

話すお兄さんは、稲葉教室が大好きで来れない事を心から残念がってくれていますが

これも卒業後の練習!と思ってみんなでエールを送って背中を押してあげました☆

3週間後、ひと回り成長した2人に会えるのを楽しみにしていますね♪

がんばれがんばれ~!