今週の静かな活動

放課後等デイサービス

運動遊びがおわったあとは静かな活動になります。

今日紹介するカードは【日付と曜日】でした

問題の出し方には少しひねりをくわえてみましたよ(´∀`*)

日付のカードを見せながら「この日の前の日は?」「次のは何日?」という問題に一瞬戸惑うお友達も。

中学生のお友達が多い時は「英語でなんて言うでしょう?」という問題も!

えーっと、、、と考えたり、周りのお友達からヒントをもらって一生懸命答えてくれましたよ!!

カードの後は絵本の時間です。

今日はこちら

 

何のお話なのかな?一体なんの工場なんだろう??

とみんな興味津々。。。

このページをめくったらみんな何のお話なのかがようやくわかって

わかるとニヤニヤしていました。

何のお話か気になった方はぜひよんでみてくださいね(´・ω・`)