ボールの取り合い、負けないぞ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびで一番の盛り上がりを見せるこのメニュー。

今日も数々の熱い戦いが見られましたよ☆

一回戦は、お友だちからナス型と呼ばれるバランスボールでの戦いですヽ(^o^)丿

持ちやすいのか抱え込みやすいのか、なかなか取れず引き分けのお友だちがたくさんでした♪

2回戦は丸いバランスボールでの戦いです!

こちらは大きいお友だちが有利なボールでしたが、他のお友だちも

手だけでなく足も使いながら上手に守る事ができていましたよ☆

小さいお友だちには小さなボールでの戦いに挑戦してもらう事に(^O^)

年上のお兄さんが、力加減をしながら取りやすいように持ってくれ

「やった!とれた!」という自信をつけるきっかけ作りをしてくれました☆

ボールを取られないように頑張るお友だちの必死な姿がとても印象に残った一日でした♪

明日も名勝負、楽しみにしてますよ(*^^)v