せーのっ!おかえりー❗❗❗❗❗❗❗ヽ(≧▽≦)ノ

放課後等デイサービス

教室に帰ってくるお友達が次々に同じことをスタッフに確認してきます。

「〇〇さん早くこないかなー?」「何時に来るの??」と興味津々!

そう!今週から実習に行ったお兄さん、お姉さん達が戻ってきました☆

みんなで待機してお友達の「せーの」掛け声で「おかえりー❗❗❗」と迎えました。

入室してきたお兄さんも大きな声で「「たっだいまー❗❗❗❗」」と返事を返してくれました。

お姉さんは少し恥ずかしそうにしながらも「ただいま」と嬉しそうにはにかんでの入室でした(*´・ω・`*)

いなかったことが寂しかったお友達や物足りなさを感じていたお友達もいて

自然と、お兄さん、お姉さんのそばに寄っていくお友達♪

「たのしかった?」「なにしたの?」「ごはんおいしかった」←???笑

と次々に質問していくのでお兄さん、お姉さんはびっくり(゚д゚)!

戸惑いながらも「こんなお仕事したよ?」「〇〇が楽しかった」とおはなししてくれました。

お兄さん、お姉さんには挨拶係と曜日係をそれぞれお願いしましたが

「久しぶりだなあ」と言いながら頑張ってくれました。

今週からまた稲葉教室で沢山遊ぼうね!!

ふたりとも実習お疲れ様でした。