お題当てゲームに挑戦!!

放課後等デイサービス

今日は雨の予報でしたが、朝から青空も見え、ムシムシとした一日になりました。

今週の運動あそびでは、みんなでヒントを出し合い、お題を考える「お題当てゲーム」をやりました!

まずお題を当てる挑戦するお友だちをひとり決めます。その挑戦するお友だちはお題の書かれたカードを目隠しして一枚引きます。

お題が決まったら・・・周りのお友だちにお題を見せてヒントをもらいます。

周りのお友だちからもらえるヒントは・・・3つ!!

周りのお友だちは挑戦するお友だちが答えられるようにヒントを考えます。

しっかり考えて考えて・・・

ヒントを思いついたお友だちは、スタッフにこしょこしょ話で伝えたり、自分でホワイトボードにかきました!

 

ヒントが3つ出そろい、いざ・・・お題を答えます!

ヒントをよく読んでしっかり考えて・・・

無事に挑戦してくれたお友だち全員正解することができました!!!

ヒントを出してくれたお友だちも挑戦してくれたお友だちが正解できて一安心!(^^)!

教室全体が一致団結して挑戦することができました!!!