バケツに工夫で高得点!?

放課後等デイサービス

今週のボックスチャッチに挑戦したお友達

せっかくバケツに入ったのに「コンッ!」という音とともに跳ね返ってしまうのが悔しい!!

と次々に話すので今日は跳ね返り対策としてバケツの中に新聞やタオルをいれてみることに。

新聞だとあまり変わらず、、、、タオルに決定!!

1回目は3個、4個だったお友達も2回目は6個、7個と記録が伸びていきました✨

お友達の様子を見ていて自分はお友達よりもより高得点を出そうと燃えていました!🔥

投げる役のお友達は最初に何個もつ?と相談して自分が持てるだけ準備してスタート!

たくさん取れたことで自信がついて前向きに参加できたらと思います!

1個ずつよりもたくさん投げられていました。工夫次第で何倍も楽しめる遊びですね♪

  

最後にはバケツいっぱい集めるお友達もいましたよ!