今日は七夕です🎋

制作活動

今日は、学校がお休みで朝から利用のお友だちが3名いました!

天気は雲1つない快晴☀

ということで、「若穂中央公園」まで遊びに行きました!!

公園に行くと他教室のお友だちと遭遇!!みんなで仲良く遊びました。

バスケットボールをして遊んだり、遊具で遊んでブランコに乗って・・・

その後はお散歩をしたりと、たくさん体を動かしました!公園から教室に戻り、他教室のお友達と一緒にお昼ごはん!!

みんなで仲良くご飯を食べました🍚

そして今日は7月7日! そう、「七夕」です!!!

ということで七夕らしく短冊に願い事を書きました!!

どんな願い事にしようかな・・・とお友だちやスタッフに相談したり、こうしよう!とスラスラ書いているお友だちもいました。

そして、上手に願い事を書けたお友だちから、笹に短冊を結びつけていきます。

みんな上手に結びつけることができました!!!

お友だち全員の願いが叶うといいですね・・・🎋