体育館で運動あそび☆

放課後等デイサービス

暑い日が続きますね(>_<)

スタッフが2人体調不良でお休みになってしまった事もあり、

今日は午前中に大豆島体育館にお出かけしてきましたよ♪

大豆島体育館は綺麗だし、窓を開けると風通しも良く大きな扇風機もあるので

外に出るより気持ちよく体を動かす事ができましたヽ(^o^)丿

なにより稲葉教室のお友だちは体育館が大好き!

バドミントンをしたり、みんなでバスケのシュート練習をしたりと

教室ではできない活動を思い切り楽しみました☆

今日は運動あそびをやろう♪ということで、今週やっている風船2個を使った

みんなで風船バレーを体育館でやってきました(*^^)v

2つの風船を落とさないように、みんなで協力しながら打ち合っていきます☆

スタッフも手伝いながら長い時間風船を落とさずにできました♪

後片付けもみんなで協力してできましたよ(^_-)-☆

体育館を使わせてもらった感謝の気持ちを持って、きれいに片付ける事ができました!

またみんなで体育館行こうね(*‘∀‘)