水遊び同好会!!

放課後等デイサービス

どうもスタッフのYです。

長いようで短い夏休みが終わりましたね!

夏休みが終わっても終わらないのは、夏の残暑と食欲。

スタッフYは夏休みで痩せると期待していましたが完全に期待外れでした(笑)

さて今日はいつも通り暑い一日。

ということで川が近くにある関屋川親水公園へ行ってきました。

なんとこの公園は若干秘境のような公園なんです。

検索しても出てこないんですよ!!

子供達は公園に到着してすぐに川に向かっていきました。

その姿がかわいらしかった~。

暑かったですが、水は冷たく気持ちが良かったです。

水鉄砲で遊ぶお友だち

魚や虫を捕まえるお友だち

ぺちゃぺちゃ水遊びをするお友だち

と3つのチームに分かれて遊んでいました。

あるスタッフがトカゲがいることにビックリしているのを見てみんなで協力して捕まえていました。

お昼を食べた後の自由時間では

ゴロゴロしているお友だち

ゆりかご?の中に入って遊ぶお友だち

色々な過ごし方をしながらゆっくり過ごしていました。

その後はみんな大好き南俣神社にいきました。

スタッフYは他のスタッフと子供達とでシーソーで楽しみました。

スタッフYは重かったらしくスタッフ2人と子供2人計4人でやっと上に上がる事ができました♪

人生初シーソーの上にいきました。(なんか残酷(笑))

暑かった1日でしたがとても楽しい1日になりました。

稲葉教室のお友だち!!

学校が始まって約1週間

まだ夏休み気分が取れてないと思うけど

これから楽しい2学期にしようねー。

来週も元気いっぱいな姿で教室に来てね~。

待ってるよー。