ピーナッツボールキャッチ🥜

放課後等デイサービス

今週も始りました☆

まだまだ暑さは続きますが、少しづつ涼しくなってくれるのが待ち遠しいですね☀

今日も絶好調で学校から帰ってきてくれるお友だちばかりで愉快な稲葉教室でしたよ😊

先週に引き続き、ラジオ体操からスタートすると、波に乗ったお友だち♪

そのまま元気よく運動あそびスタートでした!!今週の運動あそび1つ目は、『走ってキャッチ!ピーナッツボール🥜』です。

ワンバウンドするピーナッツボールを、走ってダイナミックにキャッチしてもらいます!

タイミングが難しかったり、思っていた方向と違った方向にバウンドするボールにあたふた(◎_◎;)

頭に当たってしまったり、ボールに逃げられてしまったり・・・そんなアクシデントだらけな状況でも皆で大笑いでひたすら楽しい稲葉教室です♪

コツを掴むと、離れた距離からのスタートでも上手にキャッチできるお友だちが続出でした👏

『もう1回やってくれるお友だちいますかー!』とスタッフが尋ねると、こんなにもたくさんの手が!!

運動あそびを回しているスタッフとしても、嬉しい光景です(^^♪

明日も楽しい2時間になること間違いなしですかね・・・??☆