鑑賞会日和☔

放課後等デイサービス

今日は、昨日に続き朝からの雨☔

なので今日はお出かけすること無く教室内での活動になりました。

午前中は運動あそびをやりました。サーキットをやり、まずはボールをついてドリブルから。

上手くボールがつけずにボールに遊ばれているお友だちもいました。

すごいお友だちはボールを2個使ってドリブルをしていました!

ストラックアウトもやり、5球でビンゴができるか挑戦!!

5球全て的に当たるお友だちもたくさんいましたが、なかなかビンゴできるお友だちは多くありませんでした。

1人のお友だちが見事に2ビンゴしました!!

運動あそびが終わると、静かな活動では紙芝居の鑑賞会をしました。

今日は2つ紙芝居を見ました。1つ目はスタッフが読み、2つ目はお友だちが読んでくれました。

スタッフよりも上手に読めていたお友だちにみんな大きな拍手を送っていました。

午後には、プロジェクターで「トムとジェリー」をみんなで鑑賞しました。

とても静かに見ていて終わると拍手が沸き起こりました👏

雨の中の活動でしたがゆっくり過ごした1日になりました。

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]