日本一元気な教室

放課後等デイサービス

どうもこんにちはスタッフYです。

今日から9月の始まりΣ(・ω・ノ)ノ!

早いもので今年も後半戦。

9月になっても暑さは変わらないですね~。

いつになったら暑さがなくなるのか、コーラを飲みながら考える今日この頃。

今日は金曜日みんなどんな様子で帰ってくるかな~っと思って待っていました。

疲れているかな~

それとも土日の事を楽しみにしているかな~

それとプラスを楽しみに帰ってきてくれるかな~

それともスタッフYの「静かな活動」が楽しみに帰ってきてくれるかなー

っと色々な期待を胸に待っていると

「ただいま~!」っと元気よく帰ってきてくれました。

はあ元気よく帰ってきてくれて一安心のスタッフY

みんな帰ってきて

手を洗って

連絡帳を出して

その後は各自の過ごし方をするお友だち。

今日は

宿題

スタッフとダンス

トランポリンの上で寝る

など色々な過ごし方でゆっくりしていました。

スタッフYは宿題のお手伝いをした後はダンスで汗を流して過ごしました。

今日の運動あそびは

宝取りゲーム

ピーナツボールキャッチ

どれも楽しい内容で見ているこっちも白熱した応援になっていました。

運動あそびの後は静かな活動

今日は「ことわざ」

みんなに問題を出すとスラスラ答えられびっくりしました。

学校でやっているのかな!?

 

その後はおやつの時間

稲葉教室での順番はくじ引き

何番になるかな~

みんな各自好きなおやつを選んで

お口にイーーン

おやつは少しの時間ですが子供たちにとってとっても楽しい時間!!

今日も元気いっぱいの稲葉教室

沢山の笑顔と沢山の幸せがありました。

日本一元気な声が聞こえる稲葉教室のお友達!!

今日はゆっくりお家で休んで

沢山寝て

沢山ご飯食べて

また元気に教室に来てね。

待ってるよ―