どうやって逃げよう?!

放課後等デイサービス

今週、お友だちにチャレンジしてもらってる『ボールに当たるな!』という

このメニュ―ですが、水曜日の今日はルールを少しレベルアップしてやってみました☆

ボールを避ける時に赤の線の上しか逃げられないという決まりでやってみると…

「うわ!」「どうしよう!」と慌ただしい声が(≧▽≦)

赤の線の上+ボールに当たらないように避けるというダブルの攻撃が

お友だちを苦しめていました(^-^;

一生懸命なお友だちの姿を笑ってしまうのは絶対にいけない事ですが、

お友だちもギャーギャー言いながら楽しそうにボールを避けてくれていて

その思いがけない避け姿が面白くてみんなで笑顔になってしまいました( *´艸`)

ボールを転がすお友だちは良いですが、大変なのはボールを回収する係のお友だち。

あっちこっちに転がった大小のボールをカゴに詰め込んでくれていましたよ☆

最終的にはお友だちにも手伝ってもらって、協力しながらスピーディーに

片付けをしてくれたお友だちでした♪

「もう1回やりたい!」の声も聞こえ、楽しく活動に参加してくれているという嬉しいひと言でもありますが、

時間の関係でリクエストに応えられないのがとても心苦しいスタッフでした(*_*)