魚釣りへレッツゴ~🎣

放課後等デイサービス

今日は学校行事の振り替えでお休みのお友だちと釣り堀に行ってきました♪

釣り好きのお友だちと一度は行ってみたいね!と話していたのでちょうど良かったです☆

最初は渓流釣りができる場所へ行ってみましたが、天候不良のため今日は営業しないとの事で

少し移動して別の場所へ🚗

受付を済ませ、さあ!竿を選びます!

どの竿が持ちやすいかな~?と選ぶ目は真剣そのもの(; ・`д・´)

「まずはエサを付けて…」

「どうやって付けるの!?」と興味津々のスタッフ(^O^)

レクチャーしてもらったら釣りを始めていきますよ~♪

釣り掘りのわりにはなかなか釣れない!?

場所を変えたりしながらしばらく待っていると…🎣釣れました!!

釣った魚の針を取ってあげるために魚を掴んであげないといけませんが、

ビチビチ動く魚を目の前に…「触れないっ!!」

何回か回数を重ねてやっと触る事ができ、嬉しそうなスタッフでした( *´艸`)

ちなみにあたしは触れませんでした(^-^;

その場で塩焼きにしてもらい、お弁当と一緒に美味しく頂いてきましたよ☆

お友だちもスタッフも大満足で帰ってくる事ができました(*^^)v

今度は渓流釣りに行きたいね♪