妙高高原に行ってきました☀

放課後等デイサービス

今日は5名の利用と、いつもより少ない人数となりました。

昨日の天気が雨☔だったので今日の天気が心配でしたが、見事晴天に恵まれました☀

今日は5名のお友だちと新潟県にある妙高高原スポーツ公園へ行きました。

昨日の雨のおかげで気温もそんなに高くなく、外でも過ごしやすい気候でした☀

着くと早速、恒例となっている水鉄砲対決が行われました!

今日は教室にあった威力の強い水鉄砲を持っていったため前よりスタッフもずぶ濡れにされました😅

そして何度も水鉄砲で遊んでいるため水鉄砲の扱いにも慣れ、格段に命中率も上がっていました!!

水鉄砲以外にも公園の遊具でたくさん遊びました!

ブランコに乗っていると、後ろから押してくれるお友だちもいてスタッフも一緒に公園で楽しむことができまし

た!!

夏も終わりだんだん涼しくなってくるので、これからもっとたくさん動いてみんなで楽しみたいと思います!!