ぐらぐらしながら耐えよう!

放課後等デイサービス

9月最後の週に入りました。暑かった先週までとは変わって気温も一気に下がり、涼しく過ごしやすい気温になりまし

た。今日は13名の元気なお友だちが利用してくれました!

今週の運動あそびは、不安定なところを片足でバランスを取るその名も「ぐらぐらかかし」

まずは、順番じゃんけんです。端と端のお友だちがじゃんけんをして順番を決めます。

順番で2人ずつ挑戦していきます!制限時間は20秒!

足がつかないように手でバランスを取ったり、足をぶらぶらさせたりと様々なバランスの取り方で落ちないように耐

えていきます!

片足では難しいお友だちはスタッフが補助しながら挑戦していきます!

そんな中、偶然同じポーズになったお友だちがいました!スタッフが隙をみて一枚パシャリ📷

20秒一度も足をつかずに耐えたお友だちはなんと2人!バランス感覚が素晴らしいお友だちがたくさんいました!!