笑いの絶えない稲葉教室🌼

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室は、いつもより少ない人数での放課後になりました。

それでも、一人ひとりが元気いっぱいで笑いの絶えない時間になりました☆

人数が少ないからこそ落ち着いて過ごせるお友だちも多く、いつも以上にお友だち同士の素敵な関わりが見えたり、助け合う姿も多く、なんだかほっこりさせてもらうスタッフでした(´ー`)

稲葉教室では最近のプチブームでソフトバレーが流行っています🏐

輪になって練習し、笑い転げながら楽しむお友だちの姿が印象的です♪

運動あそびでも、みんなで声をかけ合って頑張っていましたが、次第に面白くなってきてしまいこれもまた笑い転げながらとっても楽しい時間になりました☆

みんなでキチッとメリハリをつけて活動をする時間の中で、みんなが同じことで笑える時間はとっても素敵な関わりだなぁと嬉しい気持ちになりました(´▽`)

毎日毎日楽しい稲葉教室☆明日もどんな放課後になるか楽しみですね・・・!