世界に一つだけの、、、

制作活動

今日は、サンアップルの芸術祭に行ってみました!!

体育館に行ってみると作品の展示があり、見慣れたキャラクターの作品があったり、作った人や年齢もみながら

「すごいねえ!!」とお話ししながらゆっくり見て回りました。

そのあとはお楽しみのクラフト体験コーナーへ

今日はオリジナルフォトフレームと缶バッジづくり

フォトフレームは3種類のパターンからタイルを選びます。

配置をしっかりきめてつくるお友達と貼り付けながら位置を決めるお友達と様々でした。

 

    

ボンドをしっかりつけないとフレームにくっつかないのでうまくいかないこともあって

難しそうなお友達もスタッフと一緒にかわいいフレームを作ることができました。

 

次は缶バッジづくり

好きな色の紙を選んだらスタンプを選んで紙に押したり、自分の好きな絵をかいたら

スタッフさんにお願いして専用の機械で作ってもらう流れです。

 

自由に作りたいものを考えてスタンプを重ねたり、イニシャルを入れてみたりたのしんでいましたよ( *´艸`)

出来上がると服や水筒の紐につけたりと好きな場所に身に着けていました。

プレスする機械や仕組みが気になって仕方ないお友達は、バッジの構造についてスタッフさんにお話を聞きに行き、自分の作品を自分で作らせてもらう体験をさせてもらっていました。

作品を作り上げてスタッフにみせてくれたお友達が「これは僕が考えた世界に一つだけのものだから完全オリジナルだね!!」と得意げに話してくれたのが印象的で今日のブログのタイトルとなりました。(笑)

スタッフもちゃっかり自分の分を作ったのでフレームに写真を入れて飾ろうと思います♪