覚えてケンケン宝取り♪

放課後等デイサービス

1つ目の運動あそびで、イガイガボールの上での片足立ちをして

足裏にしっかり刺激を入れた上にバランス感覚もお友だちに覚えてもらったので

2つ目はケンケンをしながらの宝取りに挑戦です!

今日はスタッフが指定した数字が書かれているコーンをケンケンしながら取りに行ってもらう

というやり方で挑戦してもらいました(*^^)v

2つの数字を覚えてもらい、取ってくるのは1つずつ!

1つ目の数字はまっすぐ進む事ができたお友だちでしたが、

一度戻ってきてコーンを置くと…あれ?もう一個なんだっけ??(*_*)

と少し考えてしまうお友だちの姿がちらほら。

ちらっとボードを見せてあげたり、周りのお友だちから「○だよ!」と助けの声が聞こえ

「そうだった!」と取りに行く事ができていましたヽ(^o^)丿

2人で一緒にやるとどうしても競争のようになってしまい、ケンケンができなくなってしまう

お友だちが続出してしまいますが「自分との戦いです」とひと言伝えてあげると

今日は珍しく基本に忠実にできたお友だちでした(^_-)-☆