足湯にいって・・・アイス?!

放課後等デイサービス

今日は朝から雨降り、予定では登山だったのでスタッフもお友だちもがっかり。。。

そんな今日、スポーツの日の祝日は5名のお友だちがきてくれました。

スタッフが「足湯でまったりしたいなあ」とひとこというと、みんなが賛成して決まりました。

営業中なのを確認してレッツ・ゴー!!(^o^)ノ

道中は歌をうたったりわいわい。足湯の駐車場についてからもわいわい

足湯について、トラブル発生💦緊急メンテナンスでおやすみでした↓

観光協会で頂いたパンフレットをみながらどこにいこうか考えていると

急にお友だちから始まったアイスコール「アイス!アイス!アイス!」

お友だち全員の頭がアイスでいっぱいに💦

距離と時間とで行き先を皆で話し合って決めましたよー!!

看板のない隠れ家のようなアイス屋さんに着くと、自分で食べたい味を注文して受け取るところまで1人ずつやりました。

大きいお兄さん、お姉さんには計算の問題もだしていくら出せばいいかも考えてもらいました。・ω・

スポーツの日ということで運動遊びもしっかりしました。

しっかり準備運動で汗もかいて~

白熱した風船バレーボール大会開催。

スタッフも全力の総当たり戦!!

汗びっしょりになって疲れてへとへと(;´Д`)

でも、冷たいお茶をゴクゴク飲むとまた元気に試合に復帰!

体力おばけのお友だちにびっくりでした!!

優勝は、、スタッフのY。引き分けにしよう??と譲歩されるなか「だめだよー!!」と言い切ったほどでした。

後半は近くの公園におでかけ、だるまさんがころんだをしましたが、レベルが桁違いなほど

白熱していました😂

たっぷり体を動かせた一日でした。

みなさまはスポーツしましたか???(´∀`*)ウフフ