昭和の森公園へ♪

放課後等デイサービス

今日は長野養護学校の文化祭で、お昼から来てくれるお友だちがいたので

みんなで昭和の森公園で遊んで待つ事にしました♪

公園で遊ぶグループと体育館で遊ぶグループに分かれてお昼まで過ごしましたよ☆

体育館グループはバスケをしたり、鬼ごっこをして体を動かしますヽ(^o^)丿

外で遊ぶグループは遊具で遊んだり、ドングリ拾いをしたり…

しばらくして遊ぶことがなくなってしまったので、近くでやっていた大学の

文化祭を見に行ってみることに!

スタンプラリーをして校内を歩き回っていると、

ある展示場所に面白そうなものを発見☆

『箱庭』と呼ばれるもので、木箱に入った砂の上に気に入ったミニチュアを並べていくもの♪

たくさんのミニチュアが置いてあり、お友だちは嬉しそうでした☆

「これ置いてみよう」「こっちもいいね~」と言いながら色々並べていましたよ(*^^)v

ニコニコ楽しそうにやってくれていました♪

いいお天気の中外でお弁当も食べ、思い切り身体を動かして楽しんでくることができました♪

みんなで変なポーズしてみよう!と言って撮った写真で切替えて帰ってきました( *´艸`)