特別なお出掛け👺

放課後等デイサービス

今日は、4名のお友だちが朝から1日利用となりました。

天気も良く、お出掛け日和の今日は千曲市にあるキティパーク👺へ行きました。

着くと早速、ダンボールを片手に坂道へダッシュ!ダンボールをそりにしてそりすべりが始まりました!

思ったよりすべりが悪かった芝生ですが、滑り方によっては勢いよく滑れるお友だちもいました!!

そりすべりが苦手なお友だちはキティパーク名物の長い滑り台に乗って楽しみました!!

そのあとには縄でできたジャングルジム(?)にみんなで登りました。

得意なお友だちは上の方までスイスイと軽々登っていきました!ゆっくりなお友だちはスタッフに手や足をどこ

においたら進めるか優しく教わりながら登っていきます。

お昼はみんなでブルーシートをひいてピクニック🍙

みんなでワイワイしながら食べました。あるお友だちは得意の歴史の問題をスタッフに出してもらって楽しそう

に答えながら食べていました!!

昼食後にはふれあいのできるウサギにエサやりをしました。ウサギの可愛さに癒されながら過ごしました🐰

キティパークのデカい天狗には誰も興味を持たず見ませんでしたが走ったり叫んだりと楽しく遊びました👺