コロコロしながら…🥎

放課後等デイサービス

今日は、10月19日。10月も半分過ぎ、どんどん冬が近づいています。

最近は天気もよくポカポカした気温で過ごしやすいですね☀

今日は、8名のお友だちが元気よく来てくれました!

稲葉教室では、運動あそびの前に元気な男の子たちがボールを使って遊びます。🥎

今日の運動あそびでは、サツマイモのようにコロコロして落ちてくるボールをキャッチする「コロコロボールキャッチ」をやりま

した。

コロコロ転がる方に集中しすぎてボールが落ちて来たのに気付かないお友だちや顔にボールが当たっちゃうお友だちもいました!

ずる賢いお友だちは一回一回正面向いたときに止まってしまいます。

上手くキャッチできるお友だちがたくさんいました!

2つの事を同時に考えることは難しいですが、運動あそびを通して少しでも2つの事を考えて動けるようになればいいですね!!