クマさん🐻が的当て?!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびはみんなでクマさんに変身して的当てに挑戦してもらいます!

まずはルールの説明から。

赤い線より手は後ろに✋

膝は床に付けないようにしっかりお尻を上げましょう♪

ボールは3球で、的に当たらなかったら諦めましょう!

以上です(^_-)-☆

ルールが分かれば手を挙げてくれるお友だちがたくさん!

得点をボードに記録していくとやる気も変わってきますね☆

クマさんの姿勢はしっかりできるお友だちですが、その姿勢のまましっかりと顔を上げたり

片手で身体を支えたりと難しい要素はたくさん!

さらに得点の計算も自分でやってもらったので

頭も使って大変なお友だちでした(´-ω-`)

しっかりと自分の身体を支える力とバランス力をつけていきましょうね♪