勝っても、負けても。。。

放課後等デイサービス

一ヶ月が過ぎるのは早いものでもう今日から11月です🍂

暑くて上着を手放すほど今日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね!

水曜日はみんな下校が早いので、運動遊びまでの自由あそびが充実!

宿題を済ませると、スタッフに技をかけたり、いたずらをして追いかけっこがはじまりました。

つかまるとこちょこちょをされてしまうので必死に逃げて捕まらないように一生懸命走っていました。

さて!水曜日のお友だちは運動あそびが大好きな子が多いので

今日は自主的に!をテーマにやってみました!

「やりたい人―??」の声に次々上がる手✋

順調に順番が決まっていきましたが、だんだんとあがらなくなので(笑)

「私と目が合った人にしよう!」といってみると、しっかり目をあわせてくれるおともだちと、

必死で背けるお友だちに綺麗にわかれました!

じーっとみつめていると、ちらっとこちらの様子を伺うので、パチっと目が合い、👀

「負けた―💦」といいながらも、そのやりとり自体をたのしみながら前にでてがんばってくれました。

的当て、今日は26点が最高でした。👏