自分達で頑張ろう! 第1弾

放課後等デイサービス

どうもこんにちはスタッフです。

魚が美味しい時期になりましたね。

みなさんはどんな食べ方がお好きですが?

スタッフのYはお刺身にするのが好きです。

先日も回転寿司屋さんに行って一人で3千円分も食べてしまいました。

さて今日で今週の登校日が終わり、明日から3連休ですね。

稲葉教室のお友だちはどこかお家の人と出掛けるのでしょう?

きになるーーー。

それで

3連休前の稲葉教室はというと

やっぱり

元気いっぱいの教室でした。

特に男の子の元気の良さはすごかったです。

今日から稲葉教室の取り組みで自分達で色々できるようになろう!

っと言うわけで

その第一弾は「自分達でおやつの準備をしよう」っというもの

スタッフが今日やってくれる当番を決め、お友達に順番にお菓子を配ってもらいました。

やはり最初はみんなの憧れの先輩にやってもらいました。

さすが先輩!

上手にみんなをまとめてお菓子を配ってくれました。

ちょっとずつ子供達でできる事を増やしていこうと思います、

第2弾は何だろう?

楽しみーーー。

稲葉教室のお友達!

明日から3連休

ゆっくり休んで月曜日からまた頑張ろうねー。

明日教室に来るお友達

明日は登山にいこうと思うよ!

今日の夜は早く寝て明日の準備してね。

待ってるよ―――。