おもいきりジャンプ!!

放課後等デイサービス

はやいことにもう1月後半、今日はなんだかスイッチの入りにくい日?

タイマーが鳴ってもなかなか片付けスイッチの入らない様子のお友だち(‘_’)

どんよりした天気にやる気が出にくいのかな?

スタッフの「誰が早くマットをだせるかな?」のかけ声にサササ―っとスイッチが入って

てきぱき用意ができました☆競争や勝負が大好きな稲葉教室です!!

今週は、ジャンプする運動あそびなので、準備運動をして腕まわしや屈伸をしっかりおこないました。

今日はラジオ体操第2にしましたが、馴染みのない動きに思わず笑いがこみ上げてくるお友だちでした。

ウォーミングアップをしたところで今日は脚閉じジャンプに挑戦!!

助走なしに不満のお友だちもいましたが、開始すると真剣に記録更新頑張ってくれました。

足を閉じたまま、曲げてバネにして腕を振って反動をつけてジャンプ!!

勝負ではなく、自分の記録を越えよう!という目標で頑張りました!!

両足跳びが苦手なお友だちが多いので今週は脚閉じ両足ジャンプ頑張っていきましょう!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]