ゆったりおつかい。

放課後等デイサービス

こどもプラス放課後等デイサービスなので、

ほとんどの子どもは放課後の時間にきます。

しかし、なにかで学校がお休みの子どもは朝からプラスに来ることも。

今日は、このお友達1人だけが学校お休みで朝から来てくれました。

1人だけなので、まずはお絵描きしてゆっくりしていました。

「おでかけする?」「いやだ」と笑いながらつれない返事(´・ω・`)。笑

友達もいないし公園も楽しめないか、、、ということで、「おつかい」をすることを大人が提案。

それなら、ということで準備を始めることができいざ出発!

買うものは、稲葉教室のおもちゃや消耗品です。

しっかりお買い物バッグも持って(^^)

行ったお店はメガドンキ。

店内の写真は撮影ができないのでここに貼れませんが、

事前に書いたメモをみて商品を探したり、

お金を店員さんにわたすこともできました。(^^)

さすが中学生だね!

買い物の後は、おもちゃコーナーで誘惑にかられていました。( ´ ▽ ` )ノ

帰り道。買い物バッグを持ってくれました。

中学生になりちょっと反抗期(?)なのか、

「学校どう?」と聞いても「知らなーい」と言って教えてくれませんでした。

しかし、

歩いているとイチャついてくる。←笑

ツンデレでしょうか。笑

そんなこんなで、普段はできないゆったりお買い物体験ができました。(^o^)

それではまた~!