入念なストレッチ

放課後等デイサービス

昨日紹介した運動あそび、トランポリンを使っての大ジャンプ!

記録を伸ばすには、必要な筋肉のストレッチも欠かせませんね☝

まずは足の後ろ全体の筋肉、ハムストリングスのストレッチです☆

両足首を両手で掴んだら、そのまま膝を曲げて、伸ばして・・・繰り返しです!

手で足をつかむことによって、より裏側の筋肉が伸ばされます💪

次はお尻の筋肉!

ジャンプするのに大きな力を発揮するとともに、最後の踏み込みで前への推進力に繋がるお尻の筋肉★

急激な収縮に筋肉がビックリしないように、しっかりストレッチしましたよ!

少し複雑な体勢に、手足がこんがらがり苦戦する姿もありましたが、ゆっくり説明することで、みなさんとっても上手にできていました👏

最後は、ウォーミングアップを兼ねてラジオ体操も☆彡

大きく体を動かす前の準備体操、欠かせませんね👀

準備バッチリで臨んだ運動あそび!この大ジャンプです✨

楽しく、怪我無く!今日も記録をどんどん更新するお友だちの姿がたくさんでした👏

明日は、今日の自分を越えられるかな??また明日も元気いっぱいで来てくださいね!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]