上をみて勢いよく!!

放課後等デイサービス

年が明けて3学期が始まったばかりとおもっていたら今月も、もうあと数日ですね💦

金曜日となると、お友達も一週間の疲れが出てきていて、運動あそびに力が入らないといった姿も見られます。

しかし、今週は特にお友達のやる気が違うのがわかります。

自分の限界に挑戦ということで、送迎車や入室してすぐに一言。

「今日は○○cmとぶからね!!」と宣言してくれました。

  

1回目はウォーミングアップのようなものなので、前回よりも伸びないことに自信をなくすお友達もいましたが、2回目は跳べるよ!とスタッフから言われると、自信をもって跳ぶことが出来ました✨

今日は着地したらその場でキープとお話すると、一回目は難しく2回目からはピタッときれいに着地!

腹筋つかって耐えられてました👏すごい!

3回目で少し疲れてきてるけどみんな「やりたい!」と次々に手をあがりました。

助走なしに両足をぴったり閉じて跳ぶのは意識しないとなかなか難しいですが、自分の記録更新に

精一杯頑張ってくれました。自分の限界を知るのも大切なことですね✨

マット運動や跳び箱に繫がるよう少しずつ体を慣らして行きたいと思います(´∀`*)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]