ひとりひとり

放課後等デイサービス

毎日利用してくれるお友だちから、週に数回利用してくれるお友だち、週に1回を楽しみに来てくれるお友だちまで・・・

沢山のお友だちが利用してくれています😊

そんな稲葉教室では、『ひとりひとりに合わせて』を考えながら遊びの中でなにかの練習をしてみたり、簡単にできる姿勢維持への1歩を取り入れてみたり・・・

もちろん運動あそびの中でも、ひとりひとり合わせた展開にし、『できた!』『できようになった!』の積み重ねを大切にしています♪

写真は、手先のトレーニングを目的にしながら、日常で使える蝶々結びやボタンかけを頑張っている様子です。

苦戦しながらも、『今日は20秒目指す!』と自分で目標を決めながら前向きに頑張る姿が素敵でした👏

1週間の中でなにかひとつでも『やった!!』と思える機会を作れれば嬉しいです☆

もう少しで進級・進学ですね。今日から2月ということであっという間の毎日ですが、1日1日楽しく過ごしましょうね!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]