電車🚃に乗ってお買い物をしよう!!🍩

放課後等デイサービス

今日は、みんなで電車体験とお買い物体験をしました🍩

プラスから篠ノ井駅へ車で行き、ひとりひとり切符を買っていきます。

それぞれのお財布から小銭を取り出して券売機に入れていきます。小銭を取り出すところでとても苦戦しているお友だちもいました。

小学生は子供料金になるので、「こども」のボタンを押すのを忘れないようにします。

皆かえると切符を入れて電車に乗っていきます。

電車を待っていると横に新幹線がビューーンと通過。あまりの速さに驚きを見せるお友だちもいました👀

電車で向かった場所は「千曲駅」。レトロな駅舎が見どころです。

駅から千曲市にある大きな綿半まで15分ほど歩いていきました。

綿半では200円以内でお菓子を選んで買っていきます。

カゴをもつ姿がとても似合うお友だちもいました👀

各々好きなものを選び会計へ。綿半にはセルフレジがあるのでお友だち自身で選んだものを会計していきます。

  

200円以内なのであるお友だちは電卓を使いながら計算していきます。

プラスに帰って運動あそびを頑張った後は自分たちで買ってきたおやつを食べました!

自分で選んで自分で買ったものなのでいつもより美味しそうに食べていました!!

学校でもなかなか体験できないお金を使った活動。またひとつ成長していくお友だちでした💰

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]