敬老の日はのんびり動物園へ♪

放課後等デイサービス

祝日の今日は台風前のお天気にも恵まれ、良いお出かけ日和になりました☆

今日はみんなで須坂市動物園へ行ってきましたよヽ(^o^)丿

出発前にどんな動物を見たいかお友だちに聞いたところ、

「トラさんに会いたい!」「お馬さん!ヒヒ~ン!」

「ライオン見たい!!」…須坂市動物園にライオンはいたでしょうか?

という事で、お友だちが見たがっていた動物に会いに行ってきました☆

実際に行ってみると、違う動物さんにも興味津々のお友だち。

一番テンションが上がっていたのは消防車に乗った時でしたけどね(^-^;

園内を隅から隅までゆっくりと見学する事ができました☆

動物園を後にしたあと、臥竜公園にも寄ってきましたよ(*^^*)

風がとても気持ちよく、ちょうど良い木陰もあったので

みんなで池を眺めながらお弁当も食べてきました☆

お弁当を美味しく食べた後で池の観察。

コイやナマズ、カモさんにカメさんまでひょっこりと顔を出してくれました♪

臥竜山を抜けて駐車場まで行く途中で、なにやらニョロニョロと

動くものを発見(; ・`д・´)

『ヤマカガシ』という猛毒を持ったヘビだという事でした!

これにはお友だちもスタッフもビックリ(゚д゚)!

触らなくてよかったね…危なかった…

なんていうビックリな出会いもあった祝日でした☆

明日から天気がどうなるか心配ですが、元気に学校行ってきてくださいね♪