アイスを食べよう!!🍦

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日は皆大好きアイスを食べにお出掛けしてきました!!(*^^)v

どのアイスを食べるのか、メニューから自分で選んで注文し、お金を払うところ

まで自分でやってもらました(*^_^*)🍦

味はどうするのか、カップにするのか、コーンにするのか・・・等、

お店の人に注文する事は沢山ありましたが、皆落ち着いて自分の食べたいアイスを

注文する事ができました!!ヽ(^o^)丿

好きなアイスが沢山あって迷ってしまうお友達もいたようですが、

無事に注文でき、アイス🍦をいただく事が出来ました☆彡

皆、「美味しい~!!(*^_^*)」とニコニコで嬉しそうに食べていましたよ(^_-)-☆

美味しかったね!!🎶

午前中は、4月から新しいお友達が沢山稲葉教室に来てくれるので、

新しいお友達を迎える為に、皆でお花(桜)を作ろう!!と、桜の花の製作をしました✨

お花紙を使って作る「桜の花」と、色画用紙を切って作る「桜の花」のチームに

分かれて製作活動を行いました(*^^)v

ハサミで切るチームは、型を作ってからハサミで切って花びらを綺麗に

繋げて作ってくれていました🌸

お花紙チームは、紙が柔らかいので丁寧に花びらを開きながら作ってくれて

いましたよヽ(^o^)丿🌸

今日お休みだったお友達にも作ってもらい、4月までに稲葉教室が桜の花でいっぱいに

なるように装飾し、新しいお友達を迎える準備をしていけたらと思います(^_-)-☆✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]