気持ちのいい新年度🌸

放課後等デイサービス

今日から4月ですね🌸

長野市はまだ桜は咲いていませんが、気候はすっかり春の陽気でしたね☀

「エイプリルフールだね~」なんて声も聞こえてきましたが、「でも嘘はつかないでおこう!」と素直な心の持ち主のお友だちがたくさんでなんだかホッコリしました(^^♪

今日の午前中は、篠ノ井中央公園へ行ってきました☀

広い公園で目いっぱい身体を動かすお友だちの姿が印象的でした👀

午後は、新年度を気持ちよく迎えよう!ということで、教室の大掃除をしましたよ!🧹

今日行った掃除は床掃除と送迎車の掃除✨

日々のうんどうあそびで汚れたジョイントマットを、重曹を使った洗剤で磨き上げました!

思っていた以上のみんなの頑張りと集中力で、期待以上の仕上がりに!!お友だちの底力を見せてもらいました!

パっと見て分かるくらいにピカピカになりましたよ👏

車チームも時間ぴったりに仕上げてきてくれました!ガソリンスタンドまで車を運び、スタンドの掃除機で車内をきれいにしてもらいました!

こちらも、期待以上に綺麗になって帰ってきてくれました・・・!

まるで業者さんのような働きを見せてくれたお友だちでした☆

新しい気持ちで新年度を迎えられました🌸みんなありがとう😊

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]