避難訓練を実施しました(‘ω’)

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日は「火事」を想定した避難訓練を行いました!!

火災ベルが鳴り、突然のベルの音にびっくりしてしまうお友達もいましたが、全員無事に安全な場所に避難する事が出来ました☆彡

避難した後は、実際に消火器を使って消火体験も行いました!!最初にスタッフから消火器の使用の仕方を教えていただいてから、模擬消火体験です!!

「火事だぁ~~!!」と大きな声で火事を周囲に伝えながら、使い方を守って消火体験を行う事ができましたヽ(^o^)丿

最近は「地震」の報道をよく耳にするようになり、何時私達の住んでいる場所でも地震が起きるか分かりません。そんな中、地震から火災に繋がるケースもありますので、教室の活動の中で火災に備えて、年間の計画の中で訓練を行っています!!(‘ω’)

こちらは、運動遊びの様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「腕立て伏せ☆」です(^_-)-☆

月曜日に行った時には、身体を支えられずに腕が曲がってしまっていたお友達も、今日はしっかりと腕を伸ばして身体を支える事が出来ていました(*^^)v

スタッフの補助無しに、こんなに綺麗な姿勢で腕立て伏せが出来ていたお友達もいましたよヽ(^o^)丿

今週も楽しく運動遊びが出来ました!!🎵

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]