万華鏡制作🔭

放課後等デイサービス

今日は、久しぶりに小布施ハイウェイオアシスへ行ってきましたよ★

大きなアスレチック型遊具で元気よく鬼ごっこをするお友達の姿が沢山でした♫

大勢のお友達で一つの遊びを楽しんでいる光景が素敵でした♪

池の中をみんなで並んで覗く姿も👀

天気も良かったので、のんびり気持ちよく過ごしてくることが出来ました。

まだ少し桜の残っている木もあり、「今年3回目の花見だね~」なんて声も聞こえてきましたよ🌸

所々に咲く桜の木を見ながらお弁当も食べてきました🍙

教室で食べるよりも自然と会話が増え、楽しいお昼の時間になりますね☀

午後は、教室で制作活動✂

今回制作したのはなんと、万華鏡!🔭

使うのはトイレットペーパーの芯🧻自分で選んだビーズを入れ、中に三角の形をした鏡を入れると・・・

反射してキラキラ綺麗な万華鏡が完成しました!

自分で選んだオリジナルのカラーが特徴的な素敵な万華鏡を、お友達同士で見せ合っていましたよ♪

夢中になって覗く稲葉教室のお友達でした☺

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]