新聞高跳び★

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの紹介です★

ひとつめのメニュー、『新聞高跳び』

名前の通り、高跳びなので新聞紙に当たらないようにジャンプで飛び越えます!

助走をつけてジャンプしようと思うと、直前で恐怖心からブレーキをかけてしまう、なんてこともあります。

ですが、今回使うのは新聞紙!なので、当たっても痛くないですし、引っかかってしまっても新聞紙が破れてくれるので通過することができるんです😊

恐怖心の強かったお友達も、『新聞紙だから大丈夫!』と思えることで果敢に挑戦してくれました👏

『やってみよう!』の気持ちがとっても素敵です★

今回の高跳びでは、自分が飛べそうな高さを自分で判断し、高さを決めてから飛んでもらっています!

自分のできる・飛べるレベルに調整できる力が養われますね👏

無理のない範囲で挑戦するお友達、徐々にレベルを上げながら挑戦するお友達、「もうちょっと高くても飛べそうだったよ!」という周りからの声をきいて高さを調整するお友達と、いろいろなお友達がいました!

一回目よりも高い高さを飛べることで、達成感を感じ喜ぶ姿も印象的でした👀

自分で考えて挑戦する1週間になりそうです☆彡

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]