ランチ体験(^_-)-☆

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日は楽しみにしていた「すたみな太朗」でランチ体験の活動でした!!

お店に行く前には、しっかりお店を利用する際の約束を確認してから向かいました!!(*^_^*)

お会計も事前会計になっているので、自分でお財布を用意してお金を払う体験もしてもらいました(*^^)v

お金を払ったお友達から、バイキングスタートです☆

それぞれにお皿を持ちながら、好きな食べ物を選んで早速食べていましたよヽ(^o^)丿

沢山メニューがありましたので、迷ってしまうお友達もいましたが、事前に決めていた

お友達は「お肉食べよ~!!」「お寿司がいいな~!!」と好きなも食べ物を選び取って

いました(*^_^*)☆彡

その中でも人気だったのが、「お肉」です!!

やっぱり皆大好き、焼肉です(^O^)/

網いっぱいになるまでお肉を並べて、まるで焼肉パーティー🎶

お肉だけでなく、ラーメンを自分で茹でるところから体験し、自分で作ったラーメンを美味しそうに

食べているお友達もいましたよ(*^_^*)

沢山食べても食べられるのが、デザートです!!🎵

綿あめを自分で作れるコーナーがあり、稲葉教室のお友達も綿あめ作りに挑戦していました🎵

こんなに上手に綿あめを作る事が出来ました!!

デザートも色々種類があり、アイスにプリンにプチケーキに✨

お友達も、「美味しい~!!🍦」とニコニコで食べていましたよ(*^▽^*)🎵

皆で食べるランチは美味しかったね!!

また一つ、春休みの楽しい思い出が出来ました!!🍜

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]