浮かぶ言葉は??

放課後等デイサービス

今日の静かな活動は、ひらがなのフラッシュカードでした☆

ひらがな一文字を見て、頭文字にカードの平仮名がつくもので

なにが浮かぶかな?という出題!

言葉にするのが難しいお友だちも、カードを選んでもらったりと皆が楽しめる活動になっています♪

「リス」「リニアモーターカー」「リンゴ」・・・1人3つ考えてもらいました!

スタッフが思い浮かばない言葉が出てくるのでびっくりしながらもとっても楽しかったです☆

少し難しい「ん」のつく言葉・・・!

最初に「ん」がつく言葉はなかなかないので、言葉の中に「ん」がつく言葉を思い浮かべてもらいました☆

「きりん」「だいこん」と、沢山思い浮かべてくれました(^^)

3つ答える事ができて、とっても元気なガッツポーズです!

運動あそびで沢山動いた後の静かな活動への切替えもできて素晴らしいですね!

来週は運動あそびのメニューも変わるので、また楽しみに来てくれると嬉しいです!