お手伝いします!!(*^^)v

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

稲葉教室では、お当番活動をお友達にやってもらっていますが、

今日は一年生のお友達に「挨拶係」をやってもらいました(*^^)v

とっても大きな声で「これから運動遊びを始めます!!」と上手に始めの挨拶を

してくれましたよ!!(*^-^*)

今週は、新聞紙を使った「新聞紙で高跳び☆」の運動です!!

自分で飛べる高さを決めてから、挑戦です!(^^)!

助走から、みんな勢いをつけて新聞紙を破らずに飛ぶことができていました!!

新聞紙を持つお手伝いを、お友達にもやってもらいました(^^)/

お友達が指定する高さに、スタッフと協力してお友達が跳びやすいように

しっかりと新聞紙を持ってくれていましたよ(^^♪

1人では、なかなかジャンプする事が出来ずに困っているお友達がいると、

見ていたお友達が、「一緒にやろう!!」と手を繋いでお手伝いしてくれました!!(*^-^*)

そのお友達が優しく声を掛けてくれ、一緒にジャンプしてくれたのが、

とても心強かったようで、1人では跳べなかったのですが、お友達と一緒にチャレンジする事で

飛び越える事が出来ました!!

稲葉教室では、お手伝いをしてくいれる頼もしくて、優しいお友達がいっぱいです!!(*’▽’)✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]