『ドーナツ屋さんのサーキット』

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、ドーナツ屋さんのサーキットです🍩

飛び石を渡りながら、自分の好きなカードを1枚選びます★

カードに書かれてる数字の分だけドーナツ(フープ)を集め、お客さん(スタッフ)に配達です!

無事に配達完了!これで終わりかと思いきや・・・

最後は、ドーナツと交換で渡されるスティックを使って、転がってくるドーナツをキャッチするまでがお仕事でした!

ゆっくり転がってくるドーナツもあれば、瞬きする間もなくすごいスピードで転がってくるドーナツもあり・・・よく見て狙いを定めてスティックを輪っかにイン!

お友達が動いていいのは、ドーナツ屋さんのお店の中、オレンジ色のマットの上のみです。

マットから身を乗り出してキャッチしたい気持ちをグッとこらえて、しっかり待ってキャッチできるお友達がたくさんでした👏

今週はドーナツ屋さんになりきって、1週間頑張りましょう🍩

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]